So-net無料ブログ作成
検索選択

どうにか [日常]

AJWCの時期にあてた休暇が取れそうな見込みが濃厚になってきた。

一ヶ月ぶりのKid。
様子見と身体慣らしとが目的だが、たまたま見ていた先生からの指摘で、途中からHorsemanship姿勢の維持が課題となる。
シートが左右にぶれるのを姿勢を良くする事で最大限目立たせないようにする。
だが固まってコントロールがぎこちなくなるのは論外だ。
乗り換わって手本を見せてもらい、イメージを掴む。
Walk、Jog、Lopeまで、ショートターンやPole越えを混ぜながら体を馴染ませていく。
それが出来るのも、Kidの動きにムラが少なくなっていて、一定の動きで淡々と動けるようになっているからだ。
そして危惧していたほどに体が鞍に馴染まない事がなかったのは、適当ながら地道に続けているストレッチの成果だろう。何とかなりそうという希望が少しは見えてくる。

翌日は久しぶりのAlに少しだけ乗る。
相変わらずの大きなストライドにぐらつかないようにする事で、体を緩めることと、姿勢のおさらいを目的とする。
まずJogまで動きを見て、整ってから、姿勢に意識を向ける。前日より大分馴染んできた感があった。

来週はサドルを取りに行って、Showセットを纏めて、自分の荷物を作って…。
早いなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。