So-net無料ブログ作成
検索選択

都合により [日常]

先の更新から1年弱。
今年いっぱいで馬をやめることになった。小娘とも別れることになった。

「来年の自分」の行き着いた先がそこだったのは、10年前から見えていた道筋の一つなので、まだ馬のそばにいる今は、残念というより当然のような感覚すら覚えている。生活の中に馬がなくなってからどう感じるのかは、まったく自分でもわからない。
もっとも、恒久的なのか、しばしの中断なのかは、今後次第。

馬に乗りたい気持ちは変わっていない。馬に対する気持ちも変わってはいない。変わったのは環境・立場・そこに派生する諸事情。清算できない、飲み込めないものども。
病気失業が理由ではありませんよ(笑)

ほとんど更新がないにもかかわらず、今でも自分以外でここに辿り着く方がいるようで、古い記事ばかりだがこのままブログ自体は残しておこうと思う。
今に至るまでの記憶や感覚、思考したことまで手放す気はなく、頭の整理ついでに書きたいこともある。
ただ馬をやめてからだと、口頭馬術家になってしまうのがなんともはやいたたまれない(苦笑)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。